• Postpartum Nursing


    • 4月から新学期を迎えたAMIでは、先週OB(母性看護)の授業を終了しました。
      出産前後はもちろんですが、NCLEXでは家族計画や性病も母性看護の範囲になっています。
      とは言っても、やはり母性看護のハイライトは出産。 授業で自然分娩、帝王切開のビデオを見て、授業後の顔色が悪くなってしまった男性ナースの生徒さんもいました...(coldsweats02

      さて、3ヶ月前に帝王切開で生まれたゴリラの赤ちゃんのお話をお伝えしましたが、生後12週間を迎えたこの赤ちゃん(名前はまだないようです)、歯も生え始めてデビューも果たしました。
      サンディエゴ動物園のサイトにブログやビデオがあり、赤ちゃんの成長や、お母さんゴリラ、Imaniのお腹の縫い目や、心から赤ちゃんを慈しんでいる様子を見ることができます。


                    人間のようにあやすこともするのですね(胸熱)

      SDZ.jpg



    • トラックバック(0)

      トラックバックURL: http://www.medical-abroad.us/mt/mt-tb.cgi/177

    • コメントする


      Insert Emoddy tag