2012年2月アーカイブ


    • sunこんにちは、AMIです。

      あっというclock間に2月sign01なんていっているうちに

      もう実は2月も終わりicon:face_shock

      皆様いかがお過ごしでしょうか


      AMIでは、新たに卒業生を向かえ
      名残惜しさは後を絶ちませんが、新しい門出に向けて卒業パーテイーがありました~!

      PIC_0513.JPGのサムネール画像  good Veronica先生から、卒業証書のお渡し・・・・

      何度見ても、やっぱり感動の瞬間ですcrying


      birthday birthday birthday birthday


    • こんにちわ。 晴天のicon:sunLAからです。 

      アメリカでは先週行われたスーパーボウルの日、友人同士で集まってゲームを見ながらパーティをする人が多く、スーパーマーケットではビールやワインなどが大セールになります。 我が家は毎年、友人宅で十数人が集まるスーパーボウル・パーティに参加していますが、このパーティはポットラックによる食べ物、飲み 物の持ち込み形式。 今年はバファロー・ウイングと、知人の家で生った大きなアボカドを頂いたので、guacamole(グアカモレ?ワカモレ? 発音表 記が難しいですね)を作ろうと計画していました。 ところが、パーティ数日前に見てみると、そのアボカドはまだ岩のような固さ。icon:face_surprised とても生で食べられるシ ロモノではありません。 
      ネットでアボカドを軟らかくする方法を調べてみると、同じ悩みを持つ人もいるようで結構色々なサイトがありましたが、ダントツで 多かった答えが「茶色の紙袋にメロンかリンゴと一緒にアボカドを入れておくといい」とのこと。 たまたまリンゴが家にあったので試してみたところ、たった の二日で岩のようだったアボカドは何かの魔法でも使ったように柔らかくなりました。 オーガニックの新鮮なアボカドで作ったグアカモレは、大変美味しゅう ございました。
      icon:face_smile 

      いつか役立つかも(しれない)生活の知恵です。 固いアボカドを早く熟れさせたい方は是非お試し下さい。


    • superbowl.jpgこんにちは。AMIですicon:sun
      現地は比較的穏やかな気候の毎日ですが、
      日本は寒さも本番!icon:snowman冷え込む日も多いと聞きましたが、
      皆様、いかがお過ごしでしょうか。。。。

      AMIの今学期も残り2ヶ月をきりicon:face_shout、生徒の皆さんも日々さらに
      やる気が増すicon:cursor_up毎日を送っております。

      先日はアメリカの大イベントのひとつicon:body_no1
      スパーボールサンデー XLVI
      が開催されましたicon:note
      最近では日本でもかなりおなじみのイベントかもしれませんねicon:sparkling