2011年10月アーカイブ

    • こんにちは。AMIです。
      さてさて、今日は、みなさんにもおなじみになってきた、
      SANY0005.JPGハロウィーンの日です。
      仮想shineパーテイーなどがあちこちで開かれていたり、
      子供たちにとっては、cakeお菓子がもらえる、とっても楽しい行事です!
      と入っても、ホラーな飾り付けが主流なので、怖がり屋さんには、ちょっと厳しーイベントかもしれません!
      AMIの教室もちょっとだけハロウィーンなのです。。。。

      生徒の皆さんも、それぞれのイベントのために、ベリーダンサーさんから、人魚姫まで、大変身して、お出かけに!
      暗くなりかけたころから、小さな子供たちも、大変装してTric or Treat~!! が始まってます!!
      そんな中、あちこちのイベント、(沢山あります~・吃驚)
      をちょっとだけ紹介しま~す。

      こちらは、その名も、ゾンビウオーク(-_-;)

      Zonbie walk (pix on the desk top)

      Zombie.jpg

      ロングビーチのプロムナードで開催中

      結構大きな規模で開催中。ホラーずきには中々まんぞくかも?!


      LA weekly(ローカルのフリー雑誌によると・・・・)

      夜景が綺麗なことでローカルの人から観光まで大人気のグリフィスパークでのイベント(^^♪

      (~_~;)屋外なのが余計怖かったりします・・・

      Grifithpark Old zoo event

      los-angeles-haunted-hayride-2011-150x150.jpg

      http://www.losangeleshauntedhayride.com/





      普通の時に行っても怖いのですが、この日は格別!クインマリー・ハロウィンイベントで、ロマンチック+スプーキーな夜にはバッチリ?!

      Dark Harbor / Queen marry 格別なハロウィーンを皆さん楽しんでくださいね~!

      Queen-Mary-ghost-150x150.jpg

      http://queenmary4-px.trvlclick.com/




    • こんにちは。
      今週から益々、cloud冬の気配が濃厚になってきたロス。。。。
      午前中はサンタモニカなどの海岸沿いや、内陸にかけて霧が大発生したりします
      これは、朝晩の温度差が日本よりも多いため、との事ですが晴れの日がほとんどの、ここロスアンゼルスでは、結構貴重な景色だったりしますwink (と思うのは私だけ?かもしれない・・どうしよう・)

      The Envoyの記事 (CBS/News) によると、
      3/11に起きた東日本の災害の被害は更に意外な形でも広がり続けている記事を目にしました。。。

      冷蔵庫やテレビセットなど、およそ20億トンもの瓦礫が太平洋に浮かんでおり、
      ハワイ大学の科学者の研究憶測では、さらにBritish Columbia-Canada の沿岸にも2014年にはこの瓦礫が流れいくなど、sweat02深刻な問題があげられていました。
      WEB-tsunami-deb_1334379cl-3.jpg
      日本の1日も早い復興を世界中の人が応援しています。(こちらLAでも、本当にローカルのお店から学校まで様々なところで、様々な方法のボランテイアを目にします!)
      東日本大震災の被災者の方がには、心から謹んでお見舞い申しあげるとともに、一日も早い復興に協力していけるように私達一同もがんばっていきたいとおもいます・・・・



    • smileこんにちは。AMIです。

      AMIの新学期がmaple10/3から始まってから、あっという間に3週間が経ちました!
      最初は、緊張気味だった生徒さんもようやく環境に慣れ始め、
      ますます予習・復習に意欲的に励む姿を毎日見ていると、
      すばらし~いhappy01 の一言に尽きますが、
      AMI一同も皆さんに負けずに、更なるサポートの向上に向けてがんばって行きたいと思いますので
      confidentよろしくお願いします。

      先週までの90度を越す猛暑もようやくひと段落し、
      今週は秋らしい涼しい気候が続いておりますが、
      日本からお見えになって間もない生徒さんにとっては、
      日本とはまったく異なる、朝晩の温度差の変化のため、体調を崩しやすいようです。。。
      冬でも日中は25.6度になることは多いのですが、朝晩は0度近くにもなることもあるのです。。。
      (朝は暖房、午後は冷房、って結構多いですcoldsweats01

      さて、今日はちょっとだけですが、
      AMIの授業風景をご紹介しちゃいますね。

      今日の授業は、Veronica先生 による、
      pencilMedical Terminology (医療英語)
      「Cardiovascular」 - 循環器・心臓血管 です。

      PIC_0496.JPGのサムネール画像cardi / o  -   vascul        -    ar 

      down
      (heart) と (blood vessels) と (pertaining to)
      のそれぞれの意味が合わさって1つの単語になってます。。。と説明されています。
      PIC_0492.JPG

      notesnotesnotesnotesnotes

      ロスのbuilding街も来週末から日本でもおなじみのハロウィーンがあるので、
      こちらもあちこちで、イベントやパーテイーbellでにぎやかになりそうですよ。。。。
      生徒の皆様も、ローカルの様々プランがたくさんあるようで、いそいそとお帰りになりました!
      ということで、今日は金曜日ですsign01
      生徒の皆様、本当にhappy01お疲れ様でした!

      次回はロスのハロウィーン状況でもアップして行きたいと思います!