2010年6月アーカイブ

    • こんにちは。AMIです。

         

      AMI.6.18.10 010.JPG

      AMIの窓mist

      から、notes真下に見える!"Wilshire Blvd.",

      ちょっと

      wheelchairスモッグ

      が発生してますが、、、coldsweats01 AMI.6.18.10 008.JPG




      月曜日のせいか、ちょっとまったり気味な町並みが

      LAっぽい!と思うのは、私だけでしょうか?

      basketball

      Los Angeles Lakers dramatic win in the NBA championship!! 

      っと! レイカーズの勝利!でL.Aは湧き上がってますが、

      残念なことに、木曜日から金曜日にかけて、

      Lakers fans riot - LAPD arrests nearly 40!!

      (ファン暴動!ロス警察40人近く逮捕。。。)

      thunder勝利sign02

      sign01に沸き返るあまり、勢いあまって?暴動。。。?! という事件がありました~coldsweats02
      そして、今日はVictory パレード がステイプルセンター周辺であるので、
       on お祭り騒ぎ なのは勿論、
      shadow警察の警備も厳重体制な、L.Aなのでした。。。

    • こんにちは。AMIです。

      カリフォルニアの爽やかでエネルギッシュなsun夏を背景に
      ちまたでは、移民法紛争中?!


      先月にはbuildingロスアンゼルス市議会がアリゾナの企業や政府機関と
      取引停止案を賛成多数で可決。。。

      coldsweats01それだけにとどまらず・・・・
      市の職員がアリゾナに出張することまで禁止!というsweat02過剰ぶりが話題に。

      発端は、
      移民摘発強化のbomb法案を成立させた
      アリゾナ州に反発しての行動ですが。。。

      不法は法に反しているからいけとは思うが、
      hospital医療保険改革にしても、
      公平な移民法を進めていって欲しいとupwardright思う、今日この頃なのでした。。。。

    • ちょっとご無沙汰になっていました。
      気が付けばchick、5月31日のメモリアルデーを終え、
      アメリカはすっかり、yacht夏モード・なのです。

      この日は、あちこちの家でtaurusBBQ(バーベキュー・)BBQ BBQ ~な日で、
      あちこちから、dashスモーキーな美味しい香りが漂ってます。。。。

      比較的涼しげだったLAのビーチもこのメモリアルデーをはさんだ週末は
      waveで過ごす人であふれていました。

      ・・・・戦没者追悼記念日airplaneのことで、始まりは南北戦争で亡くなった兵士を称えるために始められた、兵役中に亡くなった米国の男女を追悼する日なのです・・・・

      3連休ということもあって、夏の始まり + 卒業シーズン などと重なり、
      ロスでも活気が沸く季節の到来です。

      夏休みにロスをはじめアメリカ旅行を計画中の方、ぜひ不景気にも負けず
      頑張っているアメリカの熱気を満喫してみては?