2010年2月アーカイブ


    • 今学期も残すところ1ヶ月となりましたsign01
      ※本当に日が過ぎるのは早い※

      授業もReviewの段階に入り始め、
      講師陣も生徒の弱い部分に焦点をあてた
      授業内容を予定し始めておりますgood

      残り時間が短い事と受験の不安で
      生徒さんも苦しいだろうなぁ~sweat01
      この時期になると、いつも思ってしまいますbearing

      残りの1ヶ月、生徒さんも講師陣も、ラストスパートrunです!

      この1ヶ月、気を引き締めて行きたいと思いますsign01
      。。。。って、私が受験するわけではないのですがsweat02
      一人で緊張してますsweat02


    • LA Timesを読んでいくと
      なんと土曜日に必ず行く
      Silver Lake Farmer's Marketapple
      記事に取り上げられていたぁ~shine

      shineやったぁ~~~~scissors万歳upshine

      Silver Lakeを愛するheart01私にとっては
      とても嬉しい記事!

      LA Timesが何と言おうと
      取り上げられた事に意味があるのです!
      このマーケットを始めた
      Sunset Junctionグループは頑張ってます、まだ皆、若いのに!

      でも、この記事が載って、混んでも欲しくないんだよなぁ。。。sweat02
      ローカルに取っては何だか複雑になる気分もありです。

      URL載せておきます!
      http://www.latimes.com/features/food/la-fow-marketwatch29-2010feb04,0,2961939.story


    • アメリカ全土で問題になっているアメリカ人の健康dash
      State of Emergencysweat01というぐらい、
      健康問題を取り上げているアメリカ

      State of Emergency=肥満sweat02

      CAでは、州法として
      全てのチェーンレストランに
      メニューの栄養情報記載を命じましたpunch
      ※見てしまったら絶対手を出せない気がしてしょうがないです。。。sweat02

      LA Times情報ですが
      Cheesecake Factoryのケーキcakeの平均カロリーは
      1010カロリー

      Red RobinのFajita fiesta pollo saladrestaurantは、なんと
      1000カロリー、62 g 脂質、1408 mg塩分

      これってかなり危ない食べ物じゃない??と日本人は思うはずsign01
      しかし、こんなのをペロリと食べてしまうアメリカ人
      。。。さすがですsweat01


    • 最近CA州・LA市の赤字downの話が続きましたが
      ここでもう1話しsign01

      CA州は、現在赤字に苦しんでおりbearing
      「お金yen回収を出来るところから回収」といった印象が非常に強い中

      なんと今度は、家庭犬登録dogに手を!
      CA州では、多くの人が犬の登録をしていないとの事実が発覚coldsweats02
      そこに目をつけ、アイディアが浮かんでしまったCA州flair
      なんとガス&水道局のデーターベースを使い
      犬を飼っている人を探し出し
      登録をして居ない人に罰金通知を提出するとかpunch
      ※これって、日本だと考えられないんですけど。。。sweat02

      どうやらガス&水道局には
      「この家には噛みつく犬有り、要注意!」等の記載されたデーターが各家庭ファイルにあるとか

      なんだか、そんな手を使ってお金の収集するなら、
      政治家の給料&ボーナス&退職金のカットをすれば良いのにannoy
      と、少々怒りを感じるのは私だけですかね。。。sweat02

      庶民から回収はするのに、政治家達の生活はそのままでって
      政治家はどの国でも変わらないですねpunch



    • 最近ずっと続いた雨rainのせいで
      南CA山間部の道が陥没downするといったニュースを聞きました。
      特に不況が酷いといわれているCA州、なんと

      この陥没を修復するお金が無いと発表sweat02
      しかもプライベートファンド窓口を作るとか。。。sweat02

      これを聞いた私は、「。。。えっ?今何て???」と聞き返してしまいました。
      どれほどCAは赤字なの?としか言えません。

      しかもちらっと聞いたところによると
      LAで有名なあのHollywoodサインを
      保っていけるお金がLAにはなくsweat02
      プライベートファンドを集めるのか
      プライベートに売ってしまう。。。のか
      との話しをちらりと聞きました。
      しかも、あのティファニーがこれに関わるとも聞きました。。。

      早く景気回復ができるとよいのになぁ~と思っているこの頃ですpaper



    • 雨季とは言え、これだけ雨が続くと。。。はぁ~sweat02
      今週もまた大量な雨rainが降るとの予報が出ています。

      AMIがある地域は、問題ありませんが
      山側fujiに近い町は
      ここ1ヶ月で避難勧告が数回出ているようです。。。
      その地域では、土砂崩れが発生しており、
      多くの家が災害にあっているとcoldsweats02

      rainが必要な南CAですが
      山火事でひえた土地に、この大量な雨は結構きついですbearing


    • 先々週、大雨rainが降ったLAですが
      晴れが続いたLA、天気下り坂downです
      雨は明日から土曜にかけてとの予報
      あ~、晴れた気持ちの良い週末shineは今週はむりかなぁ~と。。。sweat02

      ところで、今日は、3週間ぶりの木曜休み!
      生徒の皆さん、ゆっくりして下さいねscissors