2010年1月アーカイブ


    • 昨日の夕方、Obama大統領の演説がありましたtv
      世間・メディア一部からは、前置きが長すぎdash
      内容があまり濃くない演説だ!
      との意見も上がっていますが。。。sweat02

      どうやら今年のプランは、
      アメリカ国内情勢の活気盛り上げと失業者に焦点を置いたようです。
      ※じゃぁ~、私が気になる健康保険は??impact

      去年アメリカ国内でブームになった、Obama大統領の
      「Yes, we cansign01」が。。。
      今回は
      「We don't quitsign01」に変更されたようですsweat02
      スピーチが上手いscissorsといわれているObama大統領ですが
      アメリカ国民は、上手なスピーチより
      1年経った今、何かしらの変化をみたいと思っていると、思いますよ(個人の意見)

      さて、Obama大統領は、2期目いけるのでしょうか?
      次回の大統領選挙で、アメリカは誰を選ぶのか、かなり興味しんしんですgood


    • 今日も雨rainが降りそうだなぁ~と気が落ちてdownいた時
      13:30、AMIのドアが開き
      大きな荷物の様な物を引いて出勤したPED専門講師Andrew
      「何持ってきたんだろう??」と不思議に見ていると。。。

      なんと9月に生まれたばかりの
      Andrewの4ヶ月目の長女
      shineLeilaちゃん登場shine
      ※Andrewのコピーと言って良い程似ていますsweat01

      4ヶ月目の赤ちゃんを生徒に見せたいsign01
      PEDに関係する為、連れてきてくれた~upとの事でした

      生徒・現地にとって、とっても嬉しいサプライズshineで始まった火曜の授業でしたscissors
      ※写真は取るチャンスが無く。。。というより、Leilaちゃんに夢中で忘れてました※



    • 今朝起きた時は、青空と太陽sunが出ていて
      「やったぁ~shine晴れたぁ~shine」と喜んでいたのもつかの間
      急に空が怪しくなり、大雨。。。sweat02

      太陽がのぞいては、雨が降って
      太陽がありながらも雨=狐の嫁入りrain
      現在12時の時点で、嫁入り3回目です。。。
      何回、嫁入りすれば気がが済むのでしょうか。。。sweat02

      LA Timesでは、今週のRain stormの写真が掲載されていました。
      URL:http://www.latimes.com/news/local/la-me-storm19-2010jan19-pictures,0,4471623.photogallery
      南CAの今週の天気は、これほどすごかったのですsign01

      土砂崩れを起した地域、床下浸水の地域、等天災が酷かった地域
      早くもとの状態に戻れる事を願っていますrock




    • 今週から雨rainに関してのブログばかりですが。。。
      本当に雨、雨、雨、の毎日ですrain

      しかも昨晩は、AMIが入っているこのビル周辺は、
      停電状態sweat02。。。おかげで、この一帯真っ暗でした。

      今日も、ここ5日間同様、雨rain
      25Fにあるこの学校の窓を、激しくあたる雨の音が聞こえてまぁ~すpaper

      明日もまた雨の予報。。。いつになったら通常のLAに戻るのでしょうか
      太陽sunが恋しいよ~

      しかしsign01生徒さん達は雨にも負けず
      元気よく毎日登校していま~すshine
      今日も帰宅時は、昨晩同様、雨が上がっていると良いですね~up


    • 年末に書いた、話題になっている映画movie
      AVATARをついに見に行ってきましたぁ~heart01

      しかも、IMAX+3Dでscissors
      (日本にIMAX+3Dってあるのでしょうか???)
      最初は、ちょっと慣れる迄気分がsweat02。。。でしたが
      そのうち、映画の世界へshine

      私個人の意見ですが。。。物語は。。。
      宮崎駿の「もののけ姫」「トトロ」「ラピュタ」を足して3で割った感じ
      しかし、画像は非常にすごいですshine
      3Dだったから余計にすごく感じたのかもしれませんがhappy01

      これだけコンピューターで出来るのであれば
      そのうち本物の俳優は要らなくなるのではsweat01と感じています。
      そのうち「ブラッド・ピット」って誰???って時も来るかもしれませんね~up


    • 日本に比べて喫煙のルールnosmokingが厳しいアメリカ
      カリフォルニア、ニューヨーク等の一部の州は特に厳しいにもかかわらず

      更に今日、ロサンゼルス市はサンタモニカ、ビバリーヒルズ、バーバンクに続き
      禁煙ルールnosmokingを厳しくしましたぁ~up

      ロサンゼルス市内のテラス席があるレストランrestaurant
      カフェcafe、フードコートfastfood、屋台車bus40フィート以内では

      禁煙nosmoking

      テラス席"も"禁煙がキーポイントですsign01

      喫煙者にはどんどん肩身の狭くなる状況sweat02を作っているアメリカ
      タバコを吸わない私にとっては、とても嬉しいニュースshineですが

      喫煙者には。。。最悪ですねsweat02

      追記:本日も雨のLA。今日が今週1週間で一番酷い雨の様です。。。


    • 良い天気が続いたLAでしたが
      今週は、ずっとrainが続きそうです。。。
      地域によっては、停電をして、土砂崩れも発生している所もあるとかsweat02

      日曜から降り始めた雨はrain
      火曜になっても、終わりそうにもありません
      気温もぐっと下がり、寒いですsweat02

      今週は、寒い雨の一週間にLAはなりそうですthink




    • ここずっと良い天気sunが続いているLAですが
      来週から、天気がくずれるとの予報が出ていますsweat02

      なんと、予報では今週日曜から
      ずっと雨。。。。rain
      いつもの小雨ではなく、暴風雨typhoon
      しかも3~4回。。。。sweat02

      気温も急に下がるdownと聞いている為
      風邪をひかない様に、体調管理がとても大切な週になりそうです!!
      現地では、やっと講師・生徒の皆さんの体調が良くなったばかりなのに。。。sweat02
      ちょっと心配ですthink




    • 今日は、現地スタッフがはまっている
      アメリカTVドラマシリーズtv

      「House, M.D.」shine

      とにかく最高scissors
      全米でトップ10に入るドラマシリーズで
      2009年2月には、100章目を突破し
      現在は、6シーズン目に入っていますnote
      ※日本でも放送されているのでしょうか???※

      簡単に内容を説明すると、診察嫌いの医者が奇病を治していくという内容。
      でも、その過程には、患者困惑、部下の情報や意見を見当違いだとして切り捨て、
      2度3度誤った診断をし、加速度的に病状が悪化、等sweat01
      ※医者として良いの?って思う事も多々ありますwobbly
      しかし、問題を解決していく過程や
      医者・患者の掛け合いがこの作品の魅力的な部分shine

      医療単語もガッツリ出てくるこのTVシリーズ
      勉強pencilにも良いのではないかと、かなり感じていま~すhappy01
      ※しかし、単語が特別すぎて。。。と言った声も上がっているのは確かですsweat02

      House, M.D. URL:
      http://www.fox.com/house/

      時間がある方、是非是非見て下さいねheart01
      絶対にはまりますscissors





    • 遅くなりましたが。。。sweat02
      明けましておめでとうございます、Happy New Yearhappy01

      気が付いたら最後のブログからなんと3週間。。。sweat02
      今年も現地の情報を伝えていきますよscissors

      で、今年1発目は、
      LAのダウンタウンに
      54階建てのRitz-Carlton、LA第3号店本日オープンですshine
      123室あるホテルと224室の超豪華コンドミニアム
      屋上にはスイミングプールsportsとテラスを設置shine
      (個人の感想ですが、54階もあるビルの屋上って、かなり寒そうと感じるのですが。。。sweat01)

      しかも、この不景気の中60%以上のコンドは既に売却済みとか。。。
      LAのお金持ち?海外の人も購入しているのかしら。。。
      まぁ~とにかく、お金持ちのする事は分かりませんcoldsweats02

      このコンド住人には、なんとRitz-Carltonホテルのほとんどの
      サービスにアクセスできるとか。
      ルームサービスrestaurant、ハウスクリーニング、等

      もし可能ならば、是非このRitz-Carlton3号店の
      ラウンジbarに行ってみたいものです。
      高級ラウンジに慣れていないと、浮いてしまうかな。。。sweat02