2009年10月アーカイブ

    • 今週末、Torranceにて
      南カリフォルニアで一番長いと言われているshine
      Oktober Festに行ってきましたcar
      ※なんと9月中旬から始まっていたとか。。。全く知らずsweat02

      ドイツ語でOktober=October

      何をするかというと
      ビヤーガーデンで音楽を聴きながら
      ビールbeerとソーセージを食べながらrestaurant
      騒いで、踊って、酔うのイベントshine

      ものすごい人でビックリしました。
      とにかくすごかったですsign03

      写真:列を作って会場を歩いている人達。

      Torrance_Oktoberfest.JPG






    • 勝手ながら、今週はHalloween Weekと決めましたぁup
      AMI受付エリア・クラス内・PCルームと
      少しだけですが、Halloweenの飾りつけをしましたscissors

      アメリカに来ているAMIの生徒さん達に
      是非Halloweenを少しでも味わってもらいたいshine

      AMIにあるクモの巣(自身作です)scissors
      見に来て下さいね~happy01
      ※期間限定です※

      写真を載せようと思いましたが
      どうしても上手く、雰囲気が伝わらず断念しましたsweat02



    • Gift Hoshi 002.JPG 「ありがとうございましたsign03

      10/26-より産科休暇を頂く 星でーす。

      upwardleft10/23-受付カウンター前の写真です。

       

      皆さんから、カードやお花や・・嬉しい励ましのお言葉等、本当に沢山いただきました。

       

      happy01感謝、感謝、感謝wink

       

      妊婦としての心得を看護師さん達から毎日指導を受け、言われてきた事をきちんと守って来たつもりですsign02

       

      book毎日、皆さんの頑張る姿を見ていて・・。

      「頑張れ!でも、頑張るのって簡単に口には出来ないよね~。頑張るって頑張っている人自身が受ける不安やストレス・・と、見えないものと戦いながら実行しているから。」と・・。

       

      私も、プロバスケ現役時代 「頑張る事は当たり前。勝つ為に勝負しろpout」 と、生きてきた時代があります。引退後、小学校教員となり、 「児童や生徒達を、どう励ましていくか、保護者達をどうカウンセリングしていくか・・。」 と、試行錯誤しながら学んできました。

       

      皆さんに対しても、常に私が出来る事は何?と、考えて行動してきました。

       

      自分の目標に向けて、精一杯努力して欲しいです。心から応援しております。

      フレ~フレ~ AMIの看護師さんhappy01

      「今まで有難うございました。また、産休明け、お会いできる日を楽しみにしております。」

       

       

    • Yamashiroさん.JPG book今日の生徒紹介は、 Satsukiさんです。

      授業開始前には、必ず自習を2時間以上してから、受講して居る方です。

       

      今日は、専門分野の「産科 OB 」です。Veronica先生から紹介のあった本を借りて勉強しておりました。

       

      「これ凄く参考になる本なんです。このチャートは、皆も欲しいかもしれませんねwink

       

      受講開始間もないSastukiさんですが、勉強モードはすっかりAMI頑張りモードsign01

      合格までスタッフ一同、応援しておりますhappy01

    • 先週土曜にLAダウンタウンから北へ約1時間30分の所にある
      ランキャスターへ行ってきましたcar
      ※本当はEdward Air Baseのエアーショーを見に行く予定でしたが。。。かなりの渋滞で断念sweat02

      その代わりに、高速の横から見えた
      BMXの全州レースに予定変更scissors
      3歳~60歳までのバイカーが参加したレースbicycle
      ランキャスターは砂漠に位置している為
      日中の暑さはものすごかったですが。。。sweat01
      楽しく一日を過ごせましたぁ~

      ※新講師のVeronicaいわく、砂漠で見る夕焼けはきれいだとかnote

      BMXRace_Lancaster.JPG




    • Akahiraさん.JPGbook 授業開始前。

      生徒PC ROOMで集中する 生徒さん!

      「NCLEX受講が数ヶ月過ぎ、LAの環境に落ち着きつつあります~。」と、Tomoe  さん!

       

      どんな時も、「予習」は欠かせない様子で、AMIを一日も休むことなく学習している優等生です。

      「がんばれ、がんばれsign03

    •  sad 「寒いよ~~。」 昨夜からrain 雨sprinkleもパラパラと降って気温も低かったです。

      休憩時間になると 「ヒーター必要だな」と、思ったぐらいです。

      天気予報を見ると 「Rain Showers Precipitation: 20%」  この天候は、本当に珍しいのです。

       

      どうやら明日からは、普通通りの天候になるようです。happy01

      あ~~した天気にな~~れ!sun

       

       


    • 10/31(土)ハロウィーンという事で
      AMIもハロウィーン的な感じを少し出そうと
      小さなかぼちゃ達を置きましたぁ~up

      ところが。。。

      気が付いていくうちに、かぼちゃに絵が描かれ始め
      今では絵つきかぼちゃ3個になりましたぁ~heart01

      「ウォーリーを探せ」の様な感じで
      「AMIの絵つきかぼちゃ探せsign03

      ちなみに、West Hollywoodでは
      かなり盛大にハロウィーンのイベントを行うと有名ですshine

      今年は思い切って行ってこようかな、と考え中ですscissors



    • ZumaBeach_10.4.09.JPG

      今週末は気温が低く、とっても過ごし易かったLAでしたぁ~shine

      なので。。。。Malibuへ

      Malibuにある滝を見に行ったら。。。雨が降らない為、滝はカラッカラ
      しずくがポタポタたれているだけ

      なので、気を改めてビーチへ
      滝から車で10分程走り
      Zuma Beachへ到着

      ビーチといえば我が家の定番になったMalibu, Zuma Beach
      今回は風邪が強く、気温も低く、波も高く、
      人がほっとんど居ませんでした

    • 10.1.2009 LA Staff.JPG皆さん、はじめまして・・。

       

      私達が、LA STAFFの 小宮山,星です。

       

      昨晩、行ってきた Thai Restrantをご紹介いたします。

       

      「人がいっぱいだなあ・・。」

      待つこと15分。席に案内されました。

       

      小宮山 さんオーダー

      Kee Mao Noodle , Egg Roll , 

      「絶対、食べたい春巻き」「米粉で出来た麺が最高」と・・。勿論、Thai Beer 「Singha」満足モード100%happy01

       

      友人オーダー

      Papaya Salad with Dried Shrimp , B.B.Q Park ,

      「辛い物が得意だから・・。サラダは一番辛いのでお願い」「やっぱりタイ料理は豚でしょう」

      「辛、辛、辛~~いhappy02辛すぎたsign03

       

      星オーダー

      Combination Seafood with Chili and Holy Basil Leaves , Ice Tee

      「わーーこの写真、ただのデブじゃん、ただのデブじゃないよ、妊娠してま~~すkissmark

      「大好きなムール貝を絶対食べる」「辛い物を食べると、お腹が痛くなるのでChiliレベルを下げたよ」

      「ゆっくり食べるを心掛けて・・マイルドな辛さを選んだので丁度良かった」「満足度100%」

       

      耳寄りな話。

      Thai Elvis ショーもあるのでお楽しみにlovely

       

      「ごちそう様でした。」 みんなお腹いっぱいになり、楽しい夕食を済ませる事ができました。

       

      是非、皆さんも一度足を運んで下さいね。down のサイトを見てね。

      http://www.palmsthai.com/palm%20thai%20main2.html

       

       

    • 9.25.2009 Cake.JPG「おめでとうございますsign03

       

      3/30から受講スタートした生徒さん達が24週間コースを終了しました。

       

      新講師 Veronica からのケーキの差し入れを頂きました。birthday

       

      この様子を見たい方は、是非、LA OFFICEまでお越し下さい。皆さんの楽しい写真が沢山あります。

       

      「いよいよ試験に向けてがんばるぞannoy」  応援しております・・。 AMI 一同